チャレンジ企画

第1回チャレンジ
姪とのコラボ企画〜洋服デザインしてみました〜


今回チャレンジ企画といたしまして、

小学生の姪が描いた洋服のデザインを

私suuが色付きのイラストに仕上げるという企画をしてみました。

鉛筆で描いたものが姪が送ってくれた原画、

もう一つのものが私の書き起こしたイラストです。

まず、良かった事が一つ。

姪は大変喜んでくれました。

やはり、自分が思い描いたものが何かしらの形になった事が嬉しかったみたいです。

逆に大変だった事は、子供の思い描いている色については、イメージが掴みづらい事でした。

例えば持っているものでの色の表現は

色鉛筆やクーピー、はたまたクレヨンだったりで固定された色のみでの表現で

本当はどんな色で表現して欲しいか、くみとるのが難しいです。

良い面も、改善点も私にとって非常に有益なものでした!

ご協力いただいた姪には感謝ですね。